公務員のタスクマネジメント推進室

個人でもできる働き方改革!

公務員のじぶん働き方改革

f:id:shiningspringstyle:20201128192102p:plain


公務員だからといって、

労働環境に恵まれているとは限りません。

 

残業が多く、休日出勤もして、

自分の健康を壊したり、

家庭が壊れたり、

そのような思いをしながら、公務に従事している場合もあります。

 

 

では、そのような窮状を見かねて、

誰かが人員を補充してくれるかといえば、

けして楽観視できないでしょう。

 

 

 

・・・もうね、

自分でなんとかやるしかないですよ。

 

でもさ、

「自分でなんとかする」のは、

自分の領域だけだと、

つまらないですよね。

 

どうせなら、

「自分でなんとかする」のは、

職場で立ち上がっている課題の何か

も含めてしまえばいいじゃないですか。

 

それも含めての、

じぶん働き方改革

だと思いますよ。