公務員のタスクマネジメント推進室

個人でもできる働き方改革!

公務員として、もっとやりたいことがある!

f:id:shiningspringstyle:20201126205019p:plain

どうも、大竹です。

 

一公務員として、自治体に勤めています。

大学で福祉を学んだおかげか、

福祉関係の職場に配属していただいてます。

 

家では、3人の子どもを育っています。

まだ小さい子どもたちで、とてもかわいいです。

 

 

 

日本において、公務員のイメージは、

それほどいいものではないかもしれないですね。

 

そんないいイメージではない公務員像にひっぱられて、

そこそこの仕事で満足感を得ているのかもしれません。

 

実際は、それほどいい労働環境ではないし、

なんとか決められた仕事をこなして、

いつの間にか時間が過ぎているようにも感じます。

 

 

 

でも、本当の本当はね、

もっとやりたい仕事、チャレンジしてみたい仕事だってあるんですよ。

けして給料が上がるわけではないけど、

でも、「これをやれば、きっと世の中がよくなる」「幸せになる人が増える」

そう思える仕事だってあるんですよ。

 

 

自分の才能を、もっともっと発揮して、

自分にしかできない発想で、

自分にしかできない仕事で、

世の中をよくしたいと思っている公務員を、

つなげていきたいと思っています。