公務員のタスクマネジメント推進室

個人でもできる働き方改革!

タスクの消化が順調すぎて余裕ができてしまった

安心している男性のイラスト

タスク管理を続けていると、

タスクの消化が順調すぎて、

「あれ?次は何をやればいいんだ?」

と思うことが、たまにあります。

 

あれだけ多くのやらなきゃいけないこと

まみれていたと思っていたのに、

いつの間にか終わっていた…。

 

 

そういう時って、

「ああ、タスク管理やっててよかった」

と思いますね。

 

休暇をとってもいいし、

やりたいけど手をつけられなかったことに

チャレンジしてもいい状態です。

 

 

僕のタスク管理は、

常に「次にやること」を明確にすることを大事にしているので、

「あれ?次は何をやればいいんだ?」

という状態になることは避けたいと思っています。

 

でも、

タスクの消化が順調すぎて

思わぬ余裕が生まれてしまうのは、

嬉しいことですね。